olympusmaniaclove

オリンパスとそれ以外のフィルム、デジタル両方のカメラの話題

さて、ブログも作ってしまいました

忙しい仕事のストレスからか趣味に火がついてシンセやらキャンプやら色々手を出しておる今日この頃。

ちょっと前から写真にも飛び火していて、カメラはデジタル一眼Canon6Dをしばらく埃かぶらせていたのだけれども、それをヤフオクで売ったあたりからなぜかめんどくさいので消えていたフィルムカメラに火がついた。

それを助長したのは間違いなく昨今コンテンツが膨れ上がっているYoutubeなのだけれども、またフィルムで撮ってみたいと思うようになった。

その一因はフィルムスキャナで今時簡単にスキャンができるkodakのスキャナもあるということで、街の現像屋さんでスキャンさせるよりはまあいいかと思い2万円ほど払って買ってみたら思いのほか簡単でそれなりの絵が出てきたのでちょっと燃え上がってしまった。

使っているカメラはオリンパスOMシリーズとZUIKOレンズで10本ぐらい持っているのでそこそこ飽きずに撮るのには困らない。

だけども町に出てちょっと撮ってみたら思ったよりも下手な写真だったのでついカメラのせいにしてライカなぞの動画を見たりとかしてたらいつの間にかM4が手元にある。


このページはオリンパス愛のページじやなかったっけ?というはてなは置いておいて。

思いついたらゆるく更新するのでご興味ある方はたまに覗いてください。

よろしくお願いいたします。

f:id:olympusmaniaclove:20211002180655j:plain

オリンパスOM レンズなんだったか忘れました。